スタッフBLOG

お菓子のアトリエ「遊心」でチョコレートブーケづくりに挑戦

こんにちは♪オープンたかつきスタッフ神野です。

もうすぐバレンタインですね♪
最近は友チョコや自分へのご褒美にチョコを買う人も多くなってますね♪

今回お菓子のアトリエ「遊心」でオーナーシェフ川端さんに教えていただける
とってもかわいいチョコレートアレンジワークショップを開催いたしました!!

本日みなさんに作ってもらうのはこちら♪17362-1
チョコのブーケです♪
y-13こんな便利なチョコを作れるキットがあります♪
こちらに、紅茶とブランデーの2種類の生チョコを作り流し入れて作ります。
y-6

紅茶の生クリームの香りがしてすっごく良い香り♪
流し入れたチョコが固まってきたら次はチョコでコーティングしトッピングで飾りつけ♪y-3
y-8もうこれだけで可愛いですね!!
さらにこちらを一つ一つラッピングし皆さん自分の好きなお花をチョイス。y-7ミニブーケも作りました♪
y-9とっても華やかで食べるのが勿体無いですね…
今回のメインの大きなブーケも出来上がりました~♪yushin1すっごく豪華!!!
参加して下さった皆様も「こんなにたくさんだと思わなかった~!!」とびっくりされていました。オーナーの川端さんも皆さんに喜んでいただければ嬉しいですとたくさんサービスして下さいました♪y-11

バレンタイン前の忙しい時期なのにスタッフの方々とても優しくご丁寧に教えて下さり♪
参加して下さった方も和気あいあいとした雰囲気でとてもステキなワークショップでした!!

ご参加頂いた皆様そして遊心の皆様ありがとうございました♪

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×