スタッフBLOG

「バーセブン」で大人のバレンタイン

こんにちは。オープンたかつきです。
2月14日、バレンタインデー♥
チョコにまつわるいろんなことがみなさまに起こった1日かとは思いますが、
オープンたかつきでは、しっとり「大人」な時間を過ごしていただきました。_S8R9005

阪急高槻市駅の近く、細い路地を入ったところにある「バーセブン」。
夜になると一応表に看板は出されるのですが、
知らないと見逃してしまいそうなくらいにしかアナウンスしていないので、
「知る人ぞ知る」というたたずまいです。
今回参加して下さった方々もみなさんご存知なかったようで、
「え!こんなところに!」と驚かれておりました。

ドアを開けるととってもいい雰囲気。
みなさんうっとりされてます!
では、楽しく大人の時間を過ごしていただきましょう。
この日は、バレンタインデーなので、
スペシャルに、チョコレートに関するメニューもご用意してくださっておりました。_S8R9045_S8R9050

バーって、いつのタイミングで行くのかな?
って、慣れていない方だとそんな心配をしてしまう。
よく映画とかでは、独りでかっこよく飲んでますけどね。
ちょっとハードル高いですよね。
今回も「バーデビューです!」とおしゃれしてきてくださった方もおられました。
そんな方に是非参加していただきたかったプログラムでしたので、なによりです。
バーセブンは、ほんとにシックで趣のある素敵なバーですが、
とりあえず一歩足を踏み入れてみれば、オーナーさんがユーモアも交えて
気軽に迎えてくださいます。_S8R9002

今回は、せっかくとばかりに、お酒とお料理の意外な組み合わせだとか、
普段とは違うお酒の楽しみ方をたくさんお聞きになったり・・・。
また、ウイスキーのロックをオーダーされた方のために、
アイスピック1本で丸い氷を作ってくださいました!
あれって、機械でがしゅがしゅ削るもんだと思ってましたよ。
手作りでもできるんですね。びっくりです。


さすがに皆様、お酒にはお強いようで・・・。
オープンたかつきプログラムとしてお過ごしいただいた2時間が近づいても
なんとなーくお開きにならない感じ。
お店はまだ始まったばかりですし、「もしよろしければそのままお楽しみください、
今回はありがとうございました」と我々は失礼したのですが、
あとからバーセブンさんにお聞きすると、
「結構長い時間お過ごしくださいました」とのこと。_S8R9100

初めまして、の参加者様同士楽しげでしたしね。
よかったよかった!
ご参加くださいましてありがとうございました。
そしてご協力くださいました「バーセブン」様、ありがとうございました。

ちなみに、オープンたかつきスタッフは、なんと全員お酒が飲めません・・・。_S8R4719

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×