スタッフBLOG

高槻・摂津峡公園桜広場で「チャンバラ合戦」イベントを開催します。ぜひご参加ください!

main-chanbara

「オープンたかつき」スタッフの竹田です。

本日は10/29(土)に開催するチャンバラ合戦イベント
「チャンバラ合戦 – 戦 ikusa – 三好山の乱」の打ち合わせをしました。

このプログラムは、高槻市では今回初めて行うのですが、
すでにいくつかの場所で開催されていて、
子どもにも大人にもとっても好評で、
私たちも高槻でできることがとても楽しみなイベントなんです!

高槻市の職員やボランティアガイドが
三好長慶をイメージしたコスチュームを着用し、
みなさんを盛り上げます。
(今日はその演技の練習もしたんです。お楽しみに♪)

★DSC_8158_1本格的な衣装だと思いませんか?

さて、チャンバラ合戦はどのように行なうかというと、
当たっても痛くないスポンジ製の刀を使って
左腕につけたボール(命)を落とし合うというのが
基本ルールになっています。

sub-0500
装着した様子はこちら↓↓(右端)

sub-0490
チャンバラ合戦は摂津峡の桜広場で行うのですが、
このイベントではただチャンバラ合戦をするだけではありません。

まずは、かつて三好一族と織田信長が戦った三好山に登って、
その歴史を楽しく紹介するミニ講座も行いますよ。

sub-0496
刀を持つと子どもの頃に戻った気持ちになって
楽しくなってきますね。

お子さまはもちろん、
老若男女を問わず楽しめるプログラムですので
ぜひご参加くださいね!

↓↓↓プログラム名と日時はこちら↓↓↓

チャンバラ合戦 – 戦 ikusa – 三好山の乱
10月29日(日)13:00~(約3時間)
子ども:1,000円(プログラムNo.16034)
大人:1,500円(プログラムNo.16035)
※道具代込み
※小学生以下のお子様は保護者同伴での参加をお願いします。
(チャンバラ合戦の参加を希望されない場合は費用はかかりません)
※10/27(木)に受付を締め切ります。

ご予約・お申し込みは
セブン-イレブンのマルチコピー機にて
セブンチケットを購入することで完了します。
※詳しい予約・申込方法はこちらのAの欄をご覧ください。

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×