スタッフBLOG

オープンたかつき春…♪

こんにちは♪オープンたかつきスタッフの神野です。
オープンたかつき春の最後のプログラム”上級シューフィッター「オーモチ靴店」の大持兄弟から学ぶ足からの健康づくり”を開催しました!!

自分の足に合ってない靴を履き続けると体にも色んな影響があることや、足の仕組み等を教えて頂きました。

その後はひとりひとり丁寧に計測や足の悩みを聞いて頂きました。

  • 足長、足囲の計測値(皆さん普段履いている靴のサイズより小さい方が多かったです)
  • 足タイプ(大別して、エジプト型、ギリシア型、スクエア型の3タイプ)
  • 足の特徴(反り爪、O脚、X脚など)
  • トラブルや変形(外反母趾、開張足、扁平足、ハンマートゥなど)
  • タコ・魚の目などある場合のアドバイス
  • ライフスタイルに合わせた靴の選び方 など

オーモチ靴店のみなさまとても親身に聞いて下さり最後には、消臭バクテリアのスプレーのお土産を頂きました♪
とってもアットホームなオーモチ靴店さん!!足の悩みがある方是非訪れてみて下さい。

オープンたかつきではたくさんの方との出会いがありました♪
参加者の方の中には私達スタッフの名前を覚えて下さり「又来たよ~♪」とお声かけをして下さる方もいて企画をして本当に良かったと思っております。
opt3三箇牧トマトの農園に行ったり、青空ヨガもしました。
たかつきにはブルーベリー狩りもあるんです♪リニューアルしたアンシェルデマリアージュさんにも見学に行きました。opt2お子様に人気のプログラムも!!opt4食を楽しむプログラムもたくさん開催しました。
高槻には美味しいもの素敵なお店がたくさんありますね♪opt6opt1たくさんの方に出会え、皆さんの笑顔を見れて「楽しかったよ~」と言って頂けるのが本当にうれしく「次のオープンたかつきのガイドブックはいつ出るの~?」と聞いてくださる方も…♪

只今、オープンたかつき秋のプログラムを企画しております!!
ガイドブックが完成したら又こちらのブログでもご報告しますので今後ともよろしくお願い致します!!

ご参加頂いた皆様、ご協力頂いた皆様ありがとうございました♪

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×