スタッフBLOG

ムレスナティー専門店で極上のティータイム

_S8R8453

こんにちは。

オープンたかつき2017秋は、紅茶のプログラムを用意しました。

_S8R8570高槻センター街をつきぬけると、急に静かな落ち着いた通りに入るのですが、
落ち着きの感じもあるけれど、でもなんだか楽しそうなお店があります。
スリランカのムレスナティー専門店「エシュロン」さんです。

20名をお迎えしてくれる本日は、厨房の中に大きなやかんがいくつもあって、
しゅぽしゅぽお湯を沸かしてくれていました。

_S8R8560といいながら、まずはアイスティー。
今日は10月と思えないほどの陽気だったから、
冷たいアイスティーがのどをすきーっとうるおしてくれました。

エシュロンさんでは、いろんな紅茶を楽しませてくれます。
フレーバーなものや、まるでスイーツ?というような感動的なミルクティーも頂きました。
店内にどんどん紅茶の香りが膨らんできて、これだけでも幸せな気分です。

紅茶のことを語ると熱い店長さん。
それぞれのテーブルに赴いて、紅茶の効能や淹れ方のコツなど、
参加者のみなさんとたくさんお話をしてくださいました。
参加者さんも質問がどんどん出てきます。
なんとも会話の多いプログラムとなりました。

_S8R8485「紅茶のいろいろな色味を試してみて、
『これおいしい!』って思ったときの紅茶の色を覚えておけば、
自分の好みの紅茶が見つかります。」
「今日は疲れてるかな?など体調に合わせて、
その色味を変えてみればいいので、
紅茶がどんなときにも楽しめるようになりますよ。」

紅茶の淹れ方ってちょっと難しく考えてしまうのですが、
こんなふうに教えていただけると、ちょっと自分でも試してみたくなります。

_S8R8554お帰りには、みなさまお気に入りの紅茶をご購入されておりました。
たっぷりの紅茶を飲んで、幸せな気分を味わっていただけたようです。

_S8R8457

キーワード:オープンたかつき紅茶

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×