スタッフBLOG

J:COMの人気番組に参加者も出演!スタジオ見学ツアーを開催しました。

jcom00

こんにちは!
オープンたかつきスタッフの竹田です。

今日は先ほど終えた
「J:COM(ジェイコム)高槻のスタジオ見学」
についてレポートしたいと思います。

今回のプログラムは、
テレビスタジオや編集室を覗き、
参加者の一部の方に出演していただこうというもの。

高槻に住んでいて、J:COM会員さんにはお馴染みの
「デイリーニュース高槻・島本」のリハーサル、本番を見学。
人気番組「わが街探偵団」の収録にも参加し、
プログラム参加者とともに、
私たちオープンたかつきのスタッフもチラッと出演しました。
(きよし探偵とワトソンくんのトークはとても面白く、参加者も爆笑していました)

スタジオを見学して、みなさんが驚いていたのは、
「デイリーニュース高槻・島本」のリハーサルが
最初から最後まで通しで行われているということ。
(キャスターさんも出演者が同じことを2度繰り返し話しているんですね)

また、舞台裏の編集室で見学されているみなさんの中には、
取材のVTRが流れている時にキャスターが話すタイミングを計り、
ディレクターさんが「3、2、1、どうぞ」と
キューを出している姿も印象に残ったようです。

本日6/1(木)の「デイリーニュース高槻・島本」には
参加者の3人が出演しています。
(18:30~、23:00~の再放送があります。)

そして本日収録した「わがまち探偵団」
7/5(水)・7/12(水)の20:00〜20:23に放送されます。
どんな風に編集されているかはお楽しみとなりますが、
いい記念になりそうです。

IMG_20170601_102239リハーサル前の様子。

jcom02いよいよ本番に。キャスターの藤原さんが参加者の緊張を解きほぐしてくれました。

image3編集室からスタジオ見学する参加者のみなさん。

jcom01こちらが本番の映像(編集室のモニターテレビ)

キーワード:J:COMオープンたかつき

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×