スタッフBLOG

アイシングクッキー作り♪

こんにちはオープンたかつきスタッフ神野です。

本日は阪急京都線「上牧駅」にあります二十四節記という
ヨーロッパの街並みのような素敵な街並みがならぶモールです♪
その中にあるパティスリー遊心さんへ本日はご案内♪
IMG_1191

店内ショーケースには美しく並べられた生菓子がズラリ。 
イートインスペースもあるので、ちょっとした休憩にもピッタリの素敵なお店です。

本日はオープンたかつきのためにイートインスペースはアイシングクッキーのワークショップのために貸し切りにしてくださりました!!

コンセプトは「やさしいお菓子作り」ということで、素材にこだわり、アレルギーのあるお子様でもおいしく食べれるお菓子作りをされています。
本日はアイシングクッキー教室です♪
まずはえんぴつでどんなデザインにするのかカキカキ
IMG_1055下書きの準備が出来たら次はアイシングを作っていきます!!IMG_1200材料は粉糖と乾燥卵白とお湯です!!
みなさんとっても手際が良い(^^♪

IMG_1202しっかり混ぜて出来上がり♪
これに色んなカラーを混ぜてペン状にしたら出来上がり!!
あらかじめパティシエの方が作って下さっていたのがこちらIMG_1195色んな色のアイシングがありますね~♡

これで実際に無地のクッキーに絵を書いていくのですが
私簡単に言ってますが、紙にえんぴつで書くのとは違います…笑

IMG_1213絞りだしながら書く!!難しそうだなぁと思いながらみていたのですが…

はい!!とっても上手です♡
はにたん書いてほしいなーとお願いしたら書いてくれました!!IMG_1212竹串を使って細かい作業も上手です!!

色々なアドバイスをパティシエさんに聞きながら皆様とっても楽しそう♪IMG_1078こんなにかわいいパンダさん♪お子様が描く絵ってなんてかわいいんだろ~と思いながら私も一緒にお子様とおしゃべりしながら楽しい時間を過ごさせて頂きあっという間に完成です♪
IMG_1083世界にひとつだけのオリジナルクッキーの出来上がり!!
IMG_1214冷やして固めているお時間はカフェタイム♪
オレンジジュースとクッキーを食べて皆様至福なひと時を…♡

お土産には実際に作ったアイシングクッキーと自宅でも出来るようにと無地のクッキーとあらかじめ作って下さっていたアイシングのカラーもお土産に♪

「これからの時期クリスマスにバレンタインにアイシングクッキーが自宅で作れるようになるね~♪」とご家族で話されていてほっこりしました♡
作り方やコツなど教えて頂ければご自宅でも作っていただけます♪IMG_1082こちらのアイシングクッキーのプログラム又11月24日(土)に開催します!!

締め切りは11月20日(火)なのでまだ間に合いますよ~♪
とっても楽しいので是非ご参加お待ちしております!!

お友達同士でも親子でも兄弟でももちろんお一人でもとっても楽しいのでご参加お待ち致しております(^^♪


年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×