スタッフBLOG

今夜からあなたも常連の仲間入り!? 高槻はしご酒ナイトツアーを開催しました!

こんにちは。
「オープンたかつき」スタッフの小林です。

「はしご酒」といえば、
数件のお店をまわり、美味しいお酒と
お料理を少しずつ楽しめるのが醍醐味ですよね。
私も大好きです(笑)

今回は、駅から近くて
お一人様でも楽しんでいただけるという、
高槻バル実行委員会事務局長オススメの
お店を訪問してきました!

12名の参加者の方には、
4名毎のA〜Cグループに分かれていただき、
いざ「はしご酒」をスタート!

Aグループが最初に訪れたのは、
本格割烹料理をお手頃価格で味わえる
地元でも特に人気が高い
「築漸(ちくざん)」さんです。

店主こだわりのお料理の数々を
ゆっくりお楽しみいただきました。

sub-201611180111_0004

Bグループは、高槻センター街の
ビルの一角にある「SOLT」さんへ。

「1軒目からBar?」という声もありましたが、
美味しいウイスキーの飲み比べと
マスターの楽しいお話ですっかりほろ酔いに。

sub-201611180111_0001

Cグループは、生牡蠣と鯖寿司が自慢の
「宇久(うく)」さんへ。

一年を通して全国から仕入れているという牡蠣は、
とびきり新鮮でついお酒が進んでしまいます。

はしご酒には2名で参加されている方が多く、
知らない方同士でグループに
なっていただきましたが、
お酒が進むにつれて交流が生まれ、
3店舗を回り終えた頃には、
すっかり打ち解けて楽しい時間を過ごしていただけたようです。

参加者の方からは、
「全てとても楽しく美味しかったです。
また来たいと思いました!」
「本当にごちそうさまでした。
安価で楽しませていただきました!」
「また今回と同じ店舗で開催してほしいです!」
というお声をいただき、
スタッフの私たちもほっこり嬉しい気持ちになりました。

新たな発見や出会いの場になった
高槻はしご酒ナイトツアー。
次回の開催をお楽しみに?!

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×