スタッフBLOG

JR西日本網干総合車両所高槻派出所の見学に行ってきました!!

こんにちは☺
オープンたかつきスタッフの神野です。

5月11日(土)オープンたかつき大人気プログラム「JR西日本網干総合車両所高槻派出所」の見学ツアーを午前・午後の2回実施しました‼
JR高槻駅で集合し、いざJR西日本網干総合車両所高槻派出所までテクテク移動!
この日はとても天気が良くて暑い中皆様移動お疲れ様でした。。。
普段入れない車両所にお子様はもちろん大人の方も大変喜ばれていました♪
実際に車両に乗り込み洗浄体験です!!
皆様から「すごーい!!」と歓喜の声が聞こえてきます♪
私もワクワクしてしまいました笑
洗浄体験を皆様で体験した後は、6班に分かれて少人数で説明を受けながら色々な体験をさせていただきました。
下記の内容が各班体験ができます!!

⓵軌道自転車 工務制服を着て体験

②非常ボタンの体験

⓷車両床下見学

④車掌体験

扉の開閉体験⑤車両部品展示 検修制服体験パンダグラフとっても大きくてビックリしました。
⑥運転士体験

⑦切符発券体験体験が充実した内容で小さなお子様にも楽しんで頂けた様子で皆様の笑顔をたくさん見ることができました♪

JRの職員さんたちのホスピタリティも素敵で、皆さまがケガをしないようにご配慮はもちろん、
お声かけの仕方や、お子様に対しての接し方や車両所に入った時にベビーカーを畳んでいただいて移動して頂くようにご案内した際もすぐにその畳んだベビーカーを「お持ちします」とお声かけされており感動しました。
普段からお客様にご対応されているんだなぁと改めて感じました。
ご参加して下さった皆様そして、職員の皆様ありがとうございました☺

 

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×