スタッフBLOG

荘厳な空間で初めての「寺ヨガ」体験

こんにちは。オープンたかつきスタッフです。
先日、摂津峡に程近い長楽寺さんで、オープンたかつきでは初めての試みとなる「寺ヨガ」を開催しました。

まず初めに、長楽寺の副住職 植木さんより、お寺に関するお話をしていただきました。
シーンとした空気とお香の香り中、植木さんのお話が心に響き、身が引き締まります。

その後、オープンたかつきでもすっかり御馴染み、Japan YOGA college 公式インストラクターの高野明子先生にバトンタッチして、いよいよ寺ヨガのスタートです。

「肩の力を抜いてリラックスしてくださいね~。」という高野先生の優しい言葉で、少しずつ緊張がほぐれ、皆さんどんどん穏やかな表情に。

この日は堂内での開催ということで、いつもより少ない人数での実施となりましたが、一人一人の距離が近いこともあり、一体感が生まれ、終始和気あいあいとした雰囲気でした。

最後にみんなで記念撮影を行い、この日のプログラムは終了に。


外の温度は30℃という暑い中での開催となりましたが、お堂の中はとても静かで心地よく、ヨガをするにはちょうど良い環境で「とても気持ち良かったです。」「癒されました。」という感想をたくさんいただきました。

今回初めての試みとなった「寺ヨガ」。参加者の方にも先生にも大好評でした。
ご参加いただいた皆さん、高野先生、長楽寺の皆さん、ありがとうございました。

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×