スタッフBLOG

オリンピックスケーターを育てた 同じリンクで滑れるチャンス 指導員付き滑走体験ツアーを開催しました‼

こんにちは♪
オープンたかつきスタッフの神野です。

6月30日(日) 著名なスケーターを数多く輩出している「関西大学たかつきアイスアリーナ」で。
指導員付き滑走体験を開催しました。

当日は、あいにくのお天気で、大雨でしたが、スケートファンにとって、「聖地」といわれている関大のアイスアリーナで滑走できるなんて夢みたいとおっしゃっておられる方がいて、すごく喜んでくださってました。
まずヘルメットを着用し、スケートシューズに履き替えます。

リンクは整氷車で整氷されたばかりでとーってもつるつるできれいです!!

今回私も体験させていただいたのですが(もちろん初心者コース)
もう怖くて怖くて、手すりの無い所を滑るなんて考えられない…(笑)

今回指導をしてくださったのは、関大のアイススケート部のみなさん。

とっても優しく丁寧に教えてくださり、初心者コースの私たちは、まず氷に慣れること、重心のかけかた、そしてこけ方を教わりました。

ペンギン歩きのような感じで、歩く練習です。
中級者向けの方は、後ろ向きに滑ったりされていて…。すごすきます!!

さらに上級者向けの方達は、ジャンプの練習や、ポージング等もされていて圧倒されました!!

約1時間半ほど指導を受け、みなさまおまちかねの日本代表クラスの
「須本光希さん」「木科雄登さん」のエキシビションも見せて頂きました。

エキシビションを見せていただいたあとは、フリー滑走です。

あの広いアイスアリーナで、自由に、なおかつ少人数で滑れるのは本当に贅沢です♪
皆様思いのままにスイスーイと滑っておられました。

高槻市の市民開放デー等でしか一般の方が滑走することができないので、ぜひ又の機会をお見逃しなく!!
関西大学の関係者の皆様。そして指導して下さった、アイススケート部のみなさま、
「須本光希さん」「木科雄登さん」貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。

ご参加下さった皆様、足元の悪い中お越し頂きありがとうございました。

 

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×