スタッフBLOG

B-1グランプリへの出展も決定した「高槻うどんギョーザ」を一緒に作りませんか?

みなさんは高槻名物「うどんギョーザ」を知っていますか?

高槻のイベントでは必ずといっていいほど登場するご当地グルメで、
今年は、あの「B-1グランプリ」へ出展します! v(^0^)/

実は、B-1グランプリへの出展は、
いろいろな条件をクリアする必要があって、
出展するのもなかなか難しいんです。
(高槻うどんギョーザは大阪府下で初めて&唯一出展が認められた料理なんですよ!)

高槻うどんギョーザは、
市民の方には「見た目はお好み焼き、食べたらギョーザ!」という
キャッチコピーでも知られていて、
ひき肉とニラ、うどんを混ぜ合わせて焼いた料理。
小腹が空いたおやつにも、お酒のアテにもぴったりの一品です。

このたび「オープンたかつき」では、
高槻うどんギョーザのことを
もっともっとたくさんの方に知ってもらいたい!
作ってもらいたい!という思いで料理教室を開催します。

料理の先生をしてくださるのは、
地元人気店でイベントにもよく出展している
高崎流居酒屋 道場 高槻店さん。

「弾力あるうどんギョーザを作るには、
はじめにミンチをしっかりこねることが大切!」など、
調理する時のポイントを教えていただきます。
(まだまだポイントがあるんです!)

料理教室では、その場で作った料理も試食できますし、
一緒に作ったメンバーで食べ比べするのも楽しいかもしれませんね!
誰でも簡単に作れる料理なのでワイワイ楽しく作りましょう。

みなさんの参加をお待ちしています!

↓↓↓プログラム名と日時はこちら↓↓↓

地元人気店「高崎流居酒屋 道場」で
ご当地グルメ「高槻うどんギョーザ」を作ろう!
11月27日(日)13:00~(約90分)
11/27(日)のプログラムNo.は16042

ご予約・お申し込みは
セブン-イレブンのマルチコピー機にて
セブンチケットを購入することで完了します。
※詳しい予約・申込方法はこちらのAの欄をご覧ください。

udon-gyoza-cap-34当日、料理教室の先生をしていただく高崎流居酒屋道場(高槻店)の青谷さん。

udon-gyoza-cap-53ふっくらと焼き上げるための、タネの作り方や焼き方のコツを伝授してくれます。

 

IMG_2028-72高槻市も「高槻うどんギョーザ」のB-1グランプリ出展に大喜び。来月、再来月に開催されるB-1グランプリで全国の方々にアピールしてきます!

 

 

 

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×