スタッフBLOG

母の日にぴったり♪寄せ植え教室!!

こんにちは♪
オープンたかつきスタッフの神野です。

先日プランテリアさんで母の日のプレゼントにぴったりな
寄せ植え教室を開催いたしました!!puranteria3

スタッフの方はとても優しくとても和やかに教えてくださり皆様楽しんでおられました♪
今回は母の日も近いこともあり、カーネーションを中心とした寄せ植えで他のお花は皆様お好きなお花を選び各々のオリジナルの寄せ植えを作ることが出来ました。puranteria6

寄せ植えにはいろいろポイントがありなるほどな~!!と思うポイントがたくさんありとても勉強になりました。

参加者の方にお家のガーデニングをするのに色々今回教えていただければ…♪とご参加されている方や普段生け花をされるというお花好きのお客様が来られていてみなさんとても楽しそうにされていました♪
実は今回私も母にプレゼントしたく皆様と一緒に参加させて頂きました!!

是非皆様にも体験して頂きたいです!! これは、はまります!!
ただお花を植えるのではなく、お花の表裏や綺麗に見えるように配置したり、お花がぐらぐらしたりしないように、根がしっかり張るようにと私が思ってる以上にギュっギュっと土を入れたりと奥が深く、又誰かにお花を贈る時自分で寄せ植えしたいなぁと思いました♪

今回配送して頂いたのですがとても可愛くラッピングしていただき母はとても喜んでくれました!!puranteria4ご参加して下さった皆様プランテリアさんありがとうございました♪






 

 

年月別

Copyright 2016 公益社団法人 高槻市観光協会 All Rights Reserved.

↑
×